UN series

2014.12.31 Wednesday






大事な宣伝を書き忘れていました。

今年の夏、黄金町バザール2014の会期にあわせて、新しい販売作品を制作しました。
UN series と題したオブジェ作品です。
会期が終了した今でも、バザールバザールさんで取り扱っていただいています。


「たったひとつのオブジェ」を意味するUN。
また「作家(私)の排泄物」を意味するUN(ウン)。


これらのカタチは、これまで私がクロッキー帳やら紙切れに描き残したものがベースになっています。
何か作ろうとして描いたり、目的もなく描いたり、もはや描いた理由も忘れられたカタチ。
とはいえ、私を支えてきた大事な新陳代謝。
自分が無意識に排泄したものに、なにか隠れているかもしれない。

というぐあいのプレゼンをして制作に入りました。

意味を求めず、カタチと向き合うのは悩ましくて楽しい。
おかげで今年の夏の思い出は、原型作り・型取り・研磨と樹脂臭です。
自宅制作の限界を知ることになりました。(冷汗)



#6 以降もゆっくりと増やしていって、いつか UN seriesだけで展覧会ができればと。 

 


 
 
                     UN series  (#1〜#5 )
                               
2014
                                resin
                                ¥4,000 each(+tax)
                                Limited edition of 10 each
      
 






 

クリスマス

2014.12.14 Sunday


12月のこどもアートコースは、「ヘンテコ・クリスマスツリー」。

なんといってもクリスマスなので準備をしている数日間、へんにプレッシャーがかかりました。


 




でも当日の授業は、みんなのヘンテコぶりに感服するばかり。

「じゃぁ、こうしよう。」「それなら、ああしよう。」と私もマリコ先生も大忙しでした。
そして、お父さんお母さんもよく働いた!(笑)

ということで、時間を少しオーバーしてしまったけど無事に完成。
(ツリーを冠った写真も載せたいけど、顔のアップになってしまうので自粛したします。。。)


かんた君・しょうた君、お掃除手伝ってくれてありがとう。

なおたろう君、クリスマスカードありがとう。

みんな来てくれてありがとう。

 




きらーん。





 
1