キャンドルほにゃらら

2011.12.30 Friday

 


先日、福岡市・海の中海浜公園で開催されたキャンドルナイトの絵柄のデザインと現場作業をお手伝いさせて頂きました。


会場である野外劇場は、浅いスリバチ状になっていて、海からの風を遮るものは何も無く… 過酷な現場作業となりました。


でもたいがい現場作業というのは天候に振り回されるのが常であり、時間が間延びしちゃうような室内事務作業よりよっぽどワタシ向きであります。


なかでも、A4用紙に出力したデザイン画を100m四方(!)に拡大し、ラインカーで地面に描いていく作業はどこか原始的でワクワクしました。


これでもう、どこにでも地上絵を描くことができます。


大きさ、伝わるかしら。


 


1


 


2


 


3


 


4


 


5


 


6


 


7


 


8


 


9


 


10


 


11


 


12


 


13


 


 


 


 


 


 


途中、近くにあったこれが気になってしかたなかったの。(大人は立ち入り禁止)


14


 


 


 


富山山 (その4)

2011.12.21 Wednesday

 


行って来ました。そして始まりました。富山山(とやまやま)。


これから一ヶ月間、みんなの絵でどんどん埋められていきます。


どうなるんだろうなぁ。雪が積もった山になるかなぁ。


楽しみ。


 


1


 


2


 


3


 


4


 


5


 


6


 


7


 


 


 


“ Because it is there. ”      George Mallory


 




富山山(その3)

2011.12.13 Tuesday

 


そして本番用のバルーンが出来上がりました。
そう、青いの。
最初は緑色を予定してましたが、担当の学芸員の方に「富山の山は青いのです!」と教えて頂き、
あっさり青いビニールで作っちゃいました。
実際は館内設置ですが、影がキレイですね。

今週末のワークショップの後も、会期中は美術館に展示されます。


ワークショップに来れなかったみんなにも参加してもらえるようにしておきますので、ぜひぜひ来て欲しいです。


楽しみにしてます!

富山近代美術館のホームページはコチラです。
http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/exhibition/exh_2011/exh_11_5.htm


 


IMG_1308


 


 


"Because Mt. Toyama is there."      Risa Sato


 


 


 


1