6月の神戸

2017.06.13 Tuesday

 

 

 

 

 

 

今回は阪急六甲駅で降りる。

駅のバス停にはポスターが貼られていて、ハッ!と目が覚めた。
撮影の朝は寒かった。2ヶ月前だけど、もう懐かしい。

このあと「ポスター関連は今日(6月1日)から貼り出されたんです」と教えてもらった。

 

いまさらだけど、知らないで見つける嬉しさってある。
このブログも含め、SNSでの告知ってどのくらいやるのがいいのか・・・
と、よく悩む。
この案件、長くなりそうだからここではやめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、六甲ケーブル下駅でバスを降りる。
日差しは強いけど風はちょっとひやっとする。気持ち良い。
ケーブルカーから見下ろした川べりに、イノシシがいた。
他にも何かいそうで目を凝らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼんやりと考えたいこともあるし、次の日はまず歩くことに。

いくつか展覧会を見てしまったせいか、行きたかったスポットを取りこぼした。

気づいたときは梅田行きの阪急電車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんは1日1展。

 

 

 

 

 

 

1月と3月の神戸

2017.04.26 Wednesday

 

 

 

 

 

 

1月と3月に一回ずつ神戸に行った。
どのくらいなのかよくわからないくらい久しぶり。

あたし、今、海と山にぐいぐい挟まれてるわっ。
を、実感できた。

 

 

 

 

 

午前中に用事が済んだ日には、はじめてKIITOにも行ってみた。
2階のライブラリースペースのソファでぼんやり。
知らない場所で知ってる人の名前を見つけると、距離と時間が歪む錯覚。
それも移動の醍醐味。

 

 

 

 

 

 

そして三宮ガード下へ。
「カウンターの客は、オーダーがもろに影響し合う」プロジェクトのリサーチ。

 

嘘だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・短期賃貸

2017.03.10 Friday

 

 

 

 

 

一ヶ月間、スタジオを借りていた。

このスタジオはいままで何度か利用していて、とても居心地がいい。
作業をしている最中、ふと「あー。完璧だあ。」と思ったりする。

 

あっというまの一ヶ月。

未練たらたらで自宅作業へもどる。

せまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1